髪 ダメージ 枝毛

髪のダメージの原因は枝毛ではなかった

私の家族は、数年前から自然に各自分専用のシャンプーとトリートメントを購入して使うようになりました。

 

大雑把な性格の私は、美しい髪を保つためには高級なシャンプーやトリートメントを使えば維持できるものと思って使い続けていました。

 

ヘアケア

枝毛はかなり昔からあり、枝毛を見つけてもはさみで切る程度。

 

根本的な対策は何もしていなかったからなのか、最近は髪のパサつきが気になり始めました。

 

 

髪のパサつきに伴ってブラッシングしても、ブラシに髪が引っかかるし切れ毛も多い。

 

今のうちにお手入れしないと、取り返しつかなくなりそうー_ー’

 

心の声:「髪が風にサラサラなびいて欲しいよ〜」

 

私と比べて、姉の髪は長くて手入れも大変なのに、妹の私から見ても憧れる髪をして憧れます。

 

今では東京で離れて暮らす姉に、髪の相談をすると、「シャンプーの成分調べてきちんと見てから買わなければダメだよ?」と、高いものでもよくないシャンプーがあるって教えられました。

 

すぐに私が使っているシャンプーの成分表を見てみると・・・〆(°°) えーっと

 

意味の分からない成分がズッシリ。

 

 

姉のような髪になりたくて同じものを購入

 

成分を調べるのが面倒くさくて、姉が成分を調べて買っているのなら悪いものではないと思って同じシャンプーとコンディショナーを購入。

 

ヘアクリームも使っていると言っていたけど、今回はパス。

 

泣く女

しかし、1か月経っても、何も良くなりません。

 

そりゃ、そうですよね!

 

髪の毛って1ヶ月で1pほどしか伸びないんだから変化に気付くほうが変。

 

とりあえず半年は使ってみよう!

 

 

昔のような髪に戻れる?

 

枝毛が増えたのは美容院でのカラーが原因かもしれません。

 

枝毛があっても、ただ切るだけで今まで治そうとしないで何年も放置してきた私自身の責任です。

 

 

私なりに髪について調べ、月1のカラーリングをやめて、シャンプーの前にはブラッシングしてみたり、ドライヤーの熱ではなく風で乾燥させて少しでも髪が乾燥しないようにしています。

 

悪い要素をなくしたにもかかわらず、多少改善されたかな?ってくらい。

 

 

姉に相談してから半年も経ったのに枝毛が目立ちます。

 

綺麗な髪に戻すに一度坊主頭にするとよいと聞いたけどそんな勇気、私にはない(T◇T)

 

 

おばちゃんのような髪になっちゃう前に、姉が使っているヘアクリームを取り入れて使ってみることにします!

 

姉は、成分をきちんと調べて購入しているから安心してヘアクリームも使用できる。

 

 

姉が勧めてくれたヘアクリームのクイーンズバスルームはココ
 ↓   ↓   ↓

 

【クイーンズバスルーム】公式サイト

 

 

 

初めて使って実感

 

初めてヘアクリームを洗髪後に塗って乾かしただけで期待以上クイーンズバスルームの効果を目の当たりしました。

 

いつもだったら乾かした後には必ずパサついた髪がしっとりとして潤っているじゃないですか?

 

ヘアケア綺麗

髪の広がり感が今までとはまるで違っているのが明らかにわかります。

 

あれだけ悩んでいたのに、1回使っただけでここまで変わるものかと最初は半信半疑で信じられませんでした。

 

 

手グシでも髪をとかしても指どおりが見違えるほど滑らかに1度でこれだけ変わるものかと驚くばかり(@ ̄□ ̄@;)!!

 

枝毛や傷んだ髪にこれだけ効果的なら、新しく伸びてくる髪も健康な状態で伸ばしていけそうです。

 

トリートメントを使って枝毛を簡単に処理できなかったり、枝毛がなかった髪に治すことを考えているなら、本当におススメできますよ。

 

 

髪が乾燥していたのが枝毛の原因だったので、このクイーンズバスルームを使い続ければ髪に潤いを保つことができるので枝毛やパサつきがなくなっていくと実感しています。

 

 



 

 

 

 

 

・枝毛を人に指摘されると、もう立ち直れないほど最悪です。

 

枝毛の人が持っているマイナスイメージ

・トイレなど鏡がある場所で見るたびに・髪が汚くみえるし不健康に見えますね。

 

・パサパサしていると手入れしていないように見られていないか?それに毛がクシにからまるのも嫌です。
・私も枝毛で悩んでいたときは、ブラッシングしていると毛先が伸びるのが嫌でした。
・髪に潤いがなくて、水分を与えると逆に水をはじく感じかな?
・毛先がはねて髪型が収まらないし、整うまでが大変なので途中で諦めてしまって、頭が大きいままの人が多いような気がします。
・毛がからまって切れたところから、髪の色が抜けていくみたいで髪の色にムラがでてすぐに枝毛の人とわかる。

 

 

枝毛が気になるとき

・暇な時に髪をいじる癖があり、その時にプチっと切れ毛や枝毛がが出てきたり気になってしまう・・・。
・ブラシを使ってブラッシングしているときに引っかかる度に何とかしたいと思います。

 

・ドライヤーを使っているときに気になりますね。乾かしているときよりもセットしているときが特に気になります。
・デートなどで対人を接するときに、特に男性は女性に対して美しい髪のイメージをもっている人が多いから困ってしまいます。
・枝毛で悩んでいる癖にロングなままだから、いつも気になる。
・仕事をしていて一区切りついて集中力が途切れると枝毛が見つかる気がします。
・天気が良い日に太陽の光にあたるとわかりやすいですね。

 

 

枝毛悩みで効果的と評判の商品

 

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

 

せがしぃこと瀬賀しおりちゃんがプロディースしたヘアオイルです。
彼女自身も傷んでいた髪の毛が綺麗になっているので、説得力も二重丸商品です。

 

匂いは好き嫌いがあると思いますが女性らいい匂いで、夜のタオルドライした後につけてからドライヤーで乾かすと、朝起きたときでもしっかり匂いが残っていますよ。

 

髪もサラサラしてとても使い心地が良いです。

 

私の髪はノンシリコンを使用するとギシギシになってしまうから困っていたけどこのヘアオイルを使用したあとはギシギシしないので久々に良い商品をいいのを見つけました!リピして使ってます。

 

もう1本のヘアオイルの匂いが気になる所ですが、今使っているオイルの匂いが気にいっています。

 

 

 

アウトバストリートメント

 

洗い流さないトリートメントですから、肌や髪に優しくて効果の長く続くと評判です。
このトリートメントはプロのスタイリストが集って開発したから、潤いやサラサラに憧れる女性に向けて出来上がったものです。

 

また、ヘアカラーやパーマなどでパサついて広がる髪には欠かせなくなる商品になっています。
オイルタイプとクリームタイプとあるから、髪質に合わせて選んで使ってみるといいですよ。

 

アウトバスは髪や成分もやさしいと評判のシャンプーも出ていて、アウトバスのトリートメントも注目されています。

 

お値段と容量のコストでみても買いやすい価格です。
ベタつき感がないし、パサつきが抑えられ本当に洗い流さなくても、つけている違和感どころかさっぱり感しかありません。

 

洗い流さない髪のトリートメント